イベント

【イベント】百姓塾『田植え体験』【5月9日(日)】

昨年は感染症拡大の影響で実施できなかった百姓塾「田植え体験」ですが、本年は規模を縮小し、開催することとなりました。

 

【日時】  令和3年5月9日(日)9:30~14:00頃

 

【体験内容】

昔ながらの農法を使い、手植えによる田植え体験ができます。

お昼ご飯は、現地で「仁多米おにぎり昼食」をお召し上がりいただきます。

参加者には、特典として「佐白温泉長者の湯 入浴券」をプレゼント!

田植えで動いた後、疲れた体を温泉で癒すのはいかがでしょうか?

※田んぼ用の靴は貸し出します。汚れてもよい服装でお越しください。

※当日は感染症拡大防止のため、マスク着用・検温にご協力ください。

※イベント保険に加入しますが、特に小さいお子様の怪我等には十分お気を付けください。

 

【参加費】  〇大人(中学生以上)…1,000円/人 〇小学生…500円/人 〇未就学児…無料

【申込方法】  奥出雲多根自然博物館 電話 0854-54-0003 担当:名和(なわ) までお電話ください。

【募集〆切】  5月5日(水)17:00まで

 

前回の反響として、「楽しかった」「また体験したい」というお声も多くいただいております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ
カレンダーへ戻る