お知らせ

まん延防止期間の博物館の開館について

 現在、島根県では2月20日まで「まん延防止等重点措置」の適用となったことを受けて、様々な方策で感染拡大防止につとめておりますが、当館におきましては、できるだけ万全な感染対策をしつつ開館しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いします。
 同様に土曜日曜祝日のレストランの営業も、感染対策を行った上でランチ営業をしておりますので、ご健康状態に留意の上、ご利用下さい。
 博物館の感染対策は以下の通りです
 ・体調不良もしくは体温が37.5℃以上のお客様については入館ご利用をお断りさせていただきます。
 ・マスクの着用のないお客様については入館ご利用をお断りさせていただきます。
 ・館内には各所に消毒用アルコールを準備しておりますので適宜手指消毒をお願いします。
 ・館内の混雑を避けるために1.5~2mーおきに足跡マーカーがありますので、それを目安に適宜お客様同士の距離をおとりください。
 ・博物館内の高頻度接触部についてはできるだけ頻繁な消毒を行っています。
 ・展示室内の露出展示及び展示ケースについては接触を禁止します。操作できる器具については使用前使用後の手指の消毒をお願いします。
 ・館内で人流の停滞により混雑が生じる場合は入館の制限をさせていただきます。
 ・図書コーナーの利用については利用前利用後の手指の消毒をお願いします。
 ・博物館職員の健康状態に常に留意しております。
 ・宿泊チェックイン及びチェックアウトと入館の時間が重なることにより生じうる混雑を避けるため一般開館時間を、10:00~16:00とさせていただいています。
前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ