お知らせ

当館はGoToトラベル事業の参加施設として認可されています

奥出雲多根自然博物館の宿泊事業はGoToトラベルに参加しております。

参加に当たりましては次の通り宣誓しております。

 

当館の新型コロナウィルス拡散防止対策

・当館は、島根県の「新型コロナの予防に取り組むお店」へ取組を宣誓しています。

・当館は、GoToトラベル事業参加にあたり新型コロナウイルス感染症対策の取組を宣言をしています

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言に従い作成されたガイドラインを基に当館専用のガイドラインを作成し主に以下の内容で感染拡大の防止に努めています。 

 ・ドアノブ、フロントデスク、エレベーターのボタン、手すりなど、手が触れる機会が多い箇所を定期的に消毒します。

 ・客室内の備品や、館内の共用備品を定期的に消毒します。

・客室を含め館内各所に手指消毒用アルコールを設置しています。

 ・館内にお客様同士の距離を保つため間隔を空けた立ち位置表示を掲示しています。

・フロントにビニルカーテンを設置し飛沫感染予防を行っています。

・空調管理、ドア・窓等を積極的に開放し換気を行います。

・客室にエチケット袋を準備し鼻水、唾液などが付いたゴミは袋に密閉して廃棄するようにお願いしています。

・トイレ、洗面所には使い捨てのペーパータオルを設置しています。

・従業員のマスク着用と検温を義務付けしています。

・宿泊のお客様へ体調が悪くなったときは、直ちに従業員へ申し出るようにご案内しています。

・お客様に検温とヘルスチェックシート記入を徹底し、保健所への提出に備えています。

・お客様にマスクの着用や咳エチケット等の呼びかけ、掲示を行っています。

・ルームキー等は受け渡しの際に都度消毒し、現金等はコイントレイを使用します。

・混雑時はお客様に博物館展示室への入場制限にご協力をお願いします。

・混雑時はお客様にレストランでの食事時間の調整にご協力をお願いします。

掲載用当館の新型コロナウイルス感染拡大防止対策R2.7.23

 

また、日々の業務の中では、次のチェックリストによる自主点検を行っており、お客様に対して安全安心な宿泊環境を提供するよう全職員を挙げて取り組んでおります。

しまね県「新型コロナの予防に取り組むお店」チェックリストR2.7.14

 

 

 

 

前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ